プロフィール

sino

Author:sino
Ruban(リュバン)です。

フランス語で「リボン」
ハンドメイドで人とのつながりが
できました。このつながりを
大事にしたい想いからです♪
ハンドメイドの布小物・ときどき
アクセサリーを作ってます。

ハンドメイドイベントの
「なないろマルシェ」
スタッフしてます。
こちらもよろしくです!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

好き!:
とにかくかわいいもの
Pinkが好きです。
おかし(とくにチョコ)
ふちことりんたのすけ
人間のきりん❤

嫌い!:
きゅうり
(不必要にみずみずしい)
とまと
(ぐにょってするから)

くちぐせ:
たまら~ん♪&
    そうなのか!

大好きアプリ:
恋してキャバ嬢
(柏木恭介 命❤)
ピグライフ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

nanairo marche#02 告知


よろしくおねがいします♪

しばらくのあいだ、こちらの記事がTOPになります。

ただいま、なないろマルシェHPにて・・・
参加者さまのご紹介をはじめています。

見に来てね♪

なないろマルシェHP → こちら





2012-10-25(Thu) 16:00| Information 2012(info/event)| トラックバック(-)| コメント(-)

京都の思い出①

京都に行ってきました。

久しぶりに新幹線(こだま)に乗りました。
チケットは「ぷらっとこだま」で予約です。
乗車時刻が制約されちゃうけど、お値打ちです。

京都駅に着いてから、キャリーサービスで荷物を
宿泊先の和順会館に届けてもらうことにして身軽になりましたよ。

1日目は、京都観光の王道コースですw

kyoto0.jpg
●清水寺


清水寺→地主神社→三年坂→二年坂→高台寺→八坂の塔(外観のみ)→
   
  安井金比羅宮→円山公園→八坂神社→知恩院→祇園・河原町通

kyoto4.jpg
●知恩院山門(世界最大の木造門)

とにかく、歩きました。
さすがにクタクタ。。。

お夕飯は「豆富料理 蓮月茶や」さんでとうふコースをいただきました^^

rengetu3.jpg

<とうふ料理コース>※画像はお借りしました。
・梅酒・生麩のしぐれ煮・滝川豆富・かにみそ豆富
・生麩田楽・生ゆば・豆富グラタン・ゆば煮と高野豆富・湯どうふ
・御飯 香の物・デザート

お豆腐づくし!ごちそうさまでした。
生麩、大好きです^^


ごはん食べた後、部屋でスイーツ食べたいよねーってコトで
夕方、散策したときにキルフェボンの京都店限定ケーキを
お持ち帰りデス♪

なんといっても、女子旅・・・ですからね(*´д`*)❤

kyoto2.jpg
【京都限定】京都府産 しぼり豆丹波黒大寿とシナモンクリームのタルト


和順会館には、大浴場があったのですごく疲れがとれました。
絶対にむくむと思ったので、わたしの旅の必需品「休足時間」が
とても役に立ちました。翌朝、足がスッキリ!です。


2日目・おみやげ編 に続く・・・






2012-10-21(Sun) 19:42| trip| トラックバック(-)| コメント 0

手につかないのです

最近、ハンドメイドネタ・・・ありません。

裁断してるけど、すぐやめちゃう。

なぜなら。。。

もうすぐ旅だからーっ(≧∀≦)ノイェーイ♪

毎日、ガイドブックを見てます。(行き先決めたのに・・・)
そして、ネットも見てます。(もう見ることないハズなのに・・・)

ダメダメなのです。でも、いよいよ来週なのです。

第1弾、京都の旅。

今日も3月のイベントに申込みをしました。
なのにっwww

(≧∀≦)ノイェーイ♪って調子です。
自分でも、なぜにこんなにテンション↑↑高いのか・・・
ナゾです。

ほぼ毎日、ハハー(母)と京都のハナシをしています。

ふぅ。落ち着こうよ。ワタシ(*´д`*)❤










(≧∀≦)ノイェーイ♪

わ!気がつけば・・・
もうすぐカウンターが7777ですね。
どなたが踏むんでしょうか(*´艸`*)♥♥

来てくださってありがとう♪






2012-10-10(Wed) 18:20| days| トラックバック 0| コメント 4

10月です!

あーっという間に今年もあと2ヶ月です。
お店には、来年のカレンダーが並んでますね。
セリアにかわいいのがたくさんあって悩みましたが、
買ってませんwww


そして・・・秋です!

今月、旅に出ます!!
なんと2週にわたって京都・大阪です。

京都はsino母と。
大阪はねこびんちゃんと食い倒れてきます(*´艸`*)♥♥

もちろん、念願だった聖地!?wwwに行きますよ♪
ミシンの資材を調達したいです。

聖地→大げさだよねっ(≧∀≦)ノ


新幹線のチケットをとるときに思ったんだけど、
すごく早く着くんだね。びっくりです。
関西方面の新幹線は、18の時に1回乗ったっきり・・・Σ( ̄□ ̄;|||

チョ→昔のことですな。


ひこうきじゃなくて・・・新幹線なんだけどネッ♪


とりあえず、先の旅路・・・京都の地図をみてルートを考え中です。
よくばった行動はできないものね。sino母の行きたいところがメインなので
いいルートがみつかるといいな。

京都にも生地屋さんとかあるらしいので楽しみですwww

京都・大阪→ここ、行っときなーってトコがあったら教えてくださいな♪

P❤S  みかんさん、いろいろ情報・・・どうもでーす♪


Photo by ミントBlue




2012-10-01(Mon) 08:32| days| トラックバック(-)| コメント 0

ちびっこ

今日は、PCの整理・・・
というか、画像を整頓^^

おちかれです(*´艸`*)♥♥

ちびっこの画像が出てくる出てくる!
悲しいことにリンさんだけwww

というのも、ふちこはむかーしのメディアカードで
今のところ、取り出し不可能・・・
いつか取り出すからまっててね。

rin-chibi1.jpg
ちびっこリンちゃん❤


大きくなるたびに、写真でしてるバンダナを何個も作ったよ。
洋服は、大きくなるまで着せられなかったもんね。

ちっちゃい頃から大きな手^^

今もモチロンかわいいと思ってるけど・・・
やっぱ、ちびっこの時のカワイさは、格別だわ!
やられちゃうね。

うんうん(*´艸`*)♥♥


++++++お・ま・け++++++

kenka.jpg

このころ、リンのことが大嫌いなふちこは・・・
いつもケンカをふっかけてたね
リンはかまってもらってると大きなカンチガイをして
くっつきにいってました。

そして・・・ふちこは・・・

なんと!ストレスで「血便」してしまいました。

笑えないwww

でも、今では冬になると2WANくっついて寝てます^^
たまに、シャネルのマークになるよ(*≧m≦*)




2012-09-20(Thu) 23:44| 2WAN| トラックバック(-)| コメント(-)

#02 イベント参加者さま募集

「nanairo marche #02」
11月25日(日)開催します。
募集受付終了しました。
ありがとうございました。


なないろマルシェHP→

❤ イベント情報 ❤

Rubanイベント参加予定
*-*-2012.09.14 更新-*-*


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
なないろマルシェ#02
11月25日(日)
10:30-15:30
美和文化会館 多目的ホール
HP→

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

メールフォーム

ご用の方は・・・    
 コチラのメールでどうぞ❤

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

