プロフィール

sino

Author:sino
Ruban(リュバン)です。

フランス語で「リボン」
ハンドメイドで人とのつながりが
できました。このつながりを
大事にしたい想いからです♪
ハンドメイドの布小物・ときどき
アクセサリーを作ってます。

ハンドメイドイベントの
「なないろマルシェ」
スタッフしてます。
こちらもよろしくです!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

好き!:
とにかくかわいいもの
Pinkが好きです。
おかし(とくにチョコ)
ふちことりんたのすけ
人間のきりん❤

嫌い!:
きゅうり
(不必要にみずみずしい)
とまと
(ぐにょってするから)

くちぐせ:
たまら~ん♪&
    そうなのか!

大好きアプリ:
恋してキャバ嬢
(柏木恭介 命❤)
ピグライフ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

大阪の思い出①

京都に引き続き・・・
今度は、ねこびんちゃんと行ってきました、大阪!!

ちなみに、ねこびんちゃんは中1のときからのなかよしさんです。
ねこびんとはんこを作っています。ニャニャニャーが大好きなヒトです。

行きは、近鉄で。
2時間かかるけど、どこから攻めるかとか・・・
話をしながら行ったのであーっという間でした^^

難波駅近くのホテルだったので、荷物を預けて

目指すは、中崎町へ!!
雑貨屋さんがたくさんあります。

たくさん回ったのですが、ちょっとだけご紹介♪

nakazaki.jpg

ところどころ雑貨屋さんには、50yenでマップが売っていました。
大阪に行く前に、自分で地図は持って行ったんだけど、
記念に1冊買っちゃいました。
未チェックのお店もたくさんありました。

z1.jpg
cocoroさん →
ドアを開けて中に入ると革の手づくりバッグがたくさんあって、革のかおりがしました。
手づくり1点もの!ってかんじでしたよ。


z2.jpg
JAMPOTさん →
かわいいものがギューっと詰まったハンドメイドのお店。
こちらで、必需品のヘアピンを忘れてしまったため・・・
かわいらしい小鳥のピンを買いました。


Lunch.jpg

歩いてて、ちょっと小腹すいたのといいにおいにつられて
コロッケとコーンボールを食べ歩き。
お肉屋さんのコロッケって揚げたてておいしいよね❤
ランチ・・・LA LANTERNA di genova
小腹がすいたコロッケがまだお腹に残ってたんだけど、1人前を半分こ。
・・・というのもランチが1セットしか用意できなかったみたい。
ラッキー♪
イタリアンソーダを一気飲みしそうなほど歩きましたよ。

z5.jpg
ことりの実さん。かわいい名前です。
大人かわいいアクセサリーがたくさんありました。


z4.jpg

ほそーい道を抜けて・・・
BISCUIT CAFEさんへ。
こちらは、雑貨もあるけどお菓子の型やマルシェの紙袋など扱っていました。
わたしは、マドレーヌの小さい型をピンクッションにしようとお買い上げ。
アメリカのコダックの袋・フランスのマルシェ袋も。



11時頃ついて、中崎町をでたのが何時だろう!?
他にもたくさん回ったのです。
(いろいろなボタンを扱っていたFUTURAさん・文具のムロラボさん・
フランスアンティークGuignolさんetc・・・)
50yenガイドマップ、ほぼ行きました(*´艸`*)♥♥

雑貨屋さんめぐり、満喫しました。

やっぱり、これは女子でいかなければ!!

一度、ホテルに戻って夜の活動開始ですよw

そのホテルがまた素敵なところでした。

つづく







2012-11-03(Sat) 21:08| trip| トラックバック(-)| コメント 0

京都の思い出②

早朝6時から、知恩院の朝の法要に・・・
なので、出発はゆっくりめでした。

龍安寺まで、タクシーで。
タクシーの運転手さん、道中いろいろ観光名所を通ると
説明をしてくれました。

バスが混雑してると窓の外見えないしねー。

次回、京都行く時はタクシーを貸し切りにしてもいいね^^と
ハハーと話してました。

ryouanji.jpg
龍安寺-石庭-


白砂と15個の石。14個しか見えなかった・・・
でも、ある位置からだけ15個みえるらしいのです。

kinkakuji.jpg
金閣寺

お天気がよかったから、なおさら金箔・・・まぶしー(≧∀≦)ノおおげさだね。
水面にもきれいに映ってました。

お抹茶と和三盆のお菓子をいただいて・・・
金閣寺を後にしました。

残りの時間で、お土産を買いました。
(写真あるけど割愛で^^)

●出町ふたばの豆大福
 塩味のきいたお豆と甘さひかえめの餡が絶妙です。

●マールブランシュ
 茶の菓 

●阿闍梨餅本舗 京菓子司 満月
 阿闍梨餅

●下鴨茶寮 お弁当
 お夕飯用 

●西利のおつけもの


たくさん観光したわけではないけど、母娘の旅でした。
次は、春に嵐山・嵯峨野方面へ行く予定です(*´д`*)❤

さて!
今週末は・・・
大阪でーす(*≧m≦*) イェーイ

ミシン材料と雑貨屋さんめぐりをしてきます。

タイガー・・・混んでるかしら!?





2012-10-25(Thu) 22:32| trip| トラックバック(-)| コメント 0

京都の思い出①

京都に行ってきました。

久しぶりに新幹線(こだま)に乗りました。
チケットは「ぷらっとこだま」で予約です。
乗車時刻が制約されちゃうけど、お値打ちです。

京都駅に着いてから、キャリーサービスで荷物を
宿泊先の和順会館に届けてもらうことにして身軽になりましたよ。

1日目は、京都観光の王道コースですw

kyoto0.jpg
●清水寺


清水寺→地主神社→三年坂→二年坂→高台寺→八坂の塔(外観のみ)→
   
  安井金比羅宮→円山公園→八坂神社→知恩院→祇園・河原町通

kyoto4.jpg
●知恩院山門(世界最大の木造門)

とにかく、歩きました。
さすがにクタクタ。。。

お夕飯は「豆富料理 蓮月茶や」さんでとうふコースをいただきました^^

rengetu3.jpg

<とうふ料理コース>※画像はお借りしました。
・梅酒・生麩のしぐれ煮・滝川豆富・かにみそ豆富
・生麩田楽・生ゆば・豆富グラタン・ゆば煮と高野豆富・湯どうふ
・御飯 香の物・デザート

お豆腐づくし!ごちそうさまでした。
生麩、大好きです^^


ごはん食べた後、部屋でスイーツ食べたいよねーってコトで
夕方、散策したときにキルフェボンの京都店限定ケーキを
お持ち帰りデス♪

なんといっても、女子旅・・・ですからね(*´д`*)❤

kyoto2.jpg
【京都限定】京都府産 しぼり豆丹波黒大寿とシナモンクリームのタルト


和順会館には、大浴場があったのですごく疲れがとれました。
絶対にむくむと思ったので、わたしの旅の必需品「休足時間」が
とても役に立ちました。翌朝、足がスッキリ!です。


2日目・おみやげ編 に続く・・・






2012-10-21(Sun) 19:42| trip| トラックバック(-)| コメント 0

#02 イベント参加者さま募集

「nanairo marche #02」
11月25日(日)開催します。
募集受付終了しました。
ありがとうございました。


なないろマルシェHP→

❤ イベント情報 ❤

Rubanイベント参加予定
*-*-2012.09.14 更新-*-*


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
なないろマルシェ#02
11月25日(日)
10:30-15:30
美和文化会館 多目的ホール
HP→

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

メールフォーム

ご用の方は・・・    
 コチラのメールでどうぞ❤

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

